top of page
  • 執筆者の写真yuj

可能性の扉


誰にでも平等に『可能性』はあります。


その『可能性』の扉を開くには

何が必要だと思いますか?





最近、常々感じること。





それは、






『信頼すること』



だなぁ、と。





あなたには、


こんな人みたいになりたい、とか

こんな風に生活したい、とか

こんな風な仕事をしたい、とか


理想とする人やライフスタイルってありますか?




「私もこんな風になりたいな」


と、


誰かを見て、

何かを見て、

あなたの中の何かが反応したという事は、

あなたにもそうなれる『可能性』がある証拠。




でも、


その可能性の扉を開くには、

自分が自分の事をどれだけ信頼できているか、がカギ。




「私にはムリだな」

なんて、する前から諦めてませんか?



せっかく「いいな」という感覚で

自身の可能性を教えてくれているんです。

見過ごすのはもったいない!



まずは、自分との信頼関係を築くことから。

小さな、簡単に出来そうな望みから叶えていく。

自分で自分を心地よい状態にしてあげる。

そうやって自分との信頼関係を築いていく。



すると、自ずと新しいことにも挑戦したくなってきます。







何かに挑戦してみる。



もちろん、途中には困難もやってきます。


思うようにいかない。

くじけそうになって、

「どうして?」って自問するけど、

答えが出なくて悶々とする。





そんな時、


信じて見守ってくれている人の存在は、力を与えてくれます。



でも、いくら信じて見守ってくれる人が周りにいても、

自分が自分自身を信頼することができなければ、

きっと、くじけてしまうでしょう。




周りで見守ってくれる人の眼差しを、



自分で、


自分自身に向けられたら、


スーパー最強!!な味方です。



失敗しても、

くじけても、

思うように進まなくても、

周りから何と言われても、



「きっと、大丈夫」



と、また前に進んで行ける。




やがて、亀の歩みのように、


ちょっとずつ

ちょっとずつ


進歩を遂げる。


それでもうまくいかなかったら

やり方を変えてみたり。



諦めるのは簡単。

いつでもできます。


でも、信じて続けたら


きっと


『可能性』の扉は開かれていくことでしょう。





自分が自分の最強の味方でいたいものです。






***********






私は、今、あることに挑戦しようとしています。


挑戦、と言うと大げさな気がします。

でも、ただ、やってみたい。



もう10年も前から、こんなことがしたいなぁ〜と

親しい人には話をしてました。


でも、私なりに色々調べて、

ムリかな、って。



その時、私の話を聞いた友人から、

私のやりたいことはこんな事でしょ?

と、一冊の本をいただきました。


そこには私のやりたいことを実際にやってきた

女性の奮闘記が書かれていました。



それを読んで、やっぱり私にはムリだろう、と。





でも、


自分とコツコツ向き合って、

小さな望みを叶えていくようになって、

自分で自分をご機嫌にできるようになって、

自分を信頼できるようになって、

いつの間にか行動できるようになってきたら、



遠い昔、こんなことがしたいなぁ〜と思い描いていたことを



している団体とご縁がつながったり、

している人を紹介していただいたり、

している人の今までのストーリーを目にしたり、



三度、


私の心の底の、

魂の部分に、

ビリビリって電気が走るような出来事が重なりました。





そして、


これって、ムリだ、って諦めてた方向へ扉が開かれてるって

ことなんじゃないの??


って気付いちゃったんです。




きっと、


10年前は自分との信頼関係が出来上がってなかったから

ちょっとやってみてムリだな、って諦めたんだと思います。



でも、今回は「やるぞー!」って気合いもない分、

失敗したら?とか

本当にできるの?とか

結果を意識してない。



ただ、やってみたい。


それだけ。




詳細は、追々明らかにしていこうと思っています。

それまでのお楽しみ、ということで。






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page