top of page
  • 執筆者の写真yuj

人生のハンドル


10日間のGW、いかがお過ごしでしたか?


平成から令和に、時代の節目を感じる瞬間もありましたね。





私のGWはというと・・・、


いやぁー、今までになく動きました。

なんだか、充実したお休み。






でも、今までGWなんて、はっきり言って嫌いでした。

GWに出かけるなんてお金に余裕のある人がすること、なーんてひねくれた捉え方。




だって、


どこへ行っても混んでるし、

何をするにも高いし、

夫は自営業で休みじゃないし、

娘は小さいから思い通りに事は運ばないだろうし、


どうせ楽しめないだろうから、

近所で特に何も変わらない日々を過ごして終わり。


そして、GWの混み合う中出かけるより、何ら変わらぬ日々の方がずっといい!

って言い聞かせてたなぁ。





それが、今回はとにかくやりたい事を。

GWだから、というより、自分の心が動いた事を、制限を外して動きました。

ただ、結果的にGWだったから娘連れになっただけ。


もちろん、娘連れで行けるところと行けないところがあります。

でも、以前のようにやる前から勝手に予想して「やめておこう」、

ってなる事が明らかに少なくなりました。



特に最近は、会いたい人に会いに行く!と決めています。


距離も、

お金も、

時間も、


ひとまず置いておいて、

ただ、会いたいという気持ちを大切に。




このGWには、会いたかった方のトークイベントに参加。

娘連れで「トークイベント」なんて、今までだったら行こうとも思わなかった。

なのに、今回は即申し込み。

もちろん、先方には確認しましたけど、

「トークイベントなので周りの迷惑にならないようであれば」と。


途中退室して録音しておいたっていいし。



ただ、


会いたい人の、


その場の、



エネルギーを感じよう!


そう思って出かけました。





するといつも事は順調に運びます。







Hold the world in your hands.

(世界をあなたの手の中に)



もうずいぶん前に、そう書かれた地球儀のネックレスを友人からプレゼントしてもらった事がありました。



そのフレーズが、スキ。



まるで近所にふらっと出かけるように、世界中行けるような身軽な人になりたいなぁ、

とよく思ったものです。

チケットすら買わずに、空港へ行き「ここに行きたいんだけど」と言えるような。


それくらい、自分の気持ちで動いてみたいなぁ〜って。





どうやら少し身軽に、自分の人生のハンドルを握れるようになってきたみたいです。





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page