top of page
  • 執筆者の写真yuj

コロナのあとの世界

今日は、オンラインおはなし会。

初の試みでしたが、5名の方に参加いただきました。

ありがとうございます。


今日のテーマは「コロナのあとの世界」

どんな世界に住みたいか?

という問いから、


自粛生活になって気付いたこと。

元の生活に戻ることへの不安。


などをシェアしてもらいました。



今のシンプルな生活から「生きている」実感が湧き、

死に対する恐怖感が出てきた、というお話もあり、

それぞれの話を聞くことで、何か気付くこともあったのかな、

と思います。

私は、このおはなし会を通して、自分の本質的な価値観に

気付く人が多いのかなという印象を持ちました。




コロナのあとの世界。

どんな世界に住みたいか。


自粛生活で気付いた自分にとって大事なもの、

また不要なものを見つめ直して

今だから描ける世界があるのかもしれません。

イメージできないことは現実にはなりませんから。


私はもっと自分をアピールしよう、と思いました(笑)

自分のこと、自分がやっていること、自分の描いている世界、

もっとフラットに言ってもいいんだな〜と。



さて、来週もおはなし会を開催したいと思います。

次回は5/2(土)14:00〜15:30の予定。

参加ご希望の方は参加申込ボタンからかメッセンジャーなどで

参加表明をお願いします。アクセス先のリンクをお送りします。

また、話し合いたいテーマがある方はそれも当日、ご用意ください。  


イベントページはコチラ

ご参加、お待ちしています。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page