top of page
  • 執筆者の写真yuj

最終目的地へ 〜本編⑥・完〜


LAを出発し、いよいよ最終目的地へ。

コチラの続きです)



SAMを気遣いながら、休憩多めのドライブ。


ネバタ州、ラスベガスを通過。


ユタ州、

コロラド州、

ネブラスカ州、

アイオワ州、


を通過し、


ついに!


ミネソタ州、ミネアポリスに到着〜!!





アメリカでは3箇所に住んだ経験がありますが、

その中でも一番好きな街。



興奮状態。





早速、友人と再会。

雪の彫刻を制作中、とのことでお手伝いを。



寒い!!



この後、氷の彫刻も!





そして、リチャードとの再会。



すでに会社を退職。


学校へ週2回ほど教えに行ったり、

スペイン語を学んだりしているのだとか。



普段はファーマー。


ニワトリ、馬、ヤギ、牛、ブタなどを飼っており、

広大な土地を所有。

セスナ機の免許を持っていて、空を飛ぶことも。



以前、お家にお邪魔した時、

飼ってるニワトリを絞めて、一緒にお料理を。


「命をいただく」


ということを教えてもらいました。



馬に乗せてもらったり、

ヤギの乳を絞ったり、

農作業を手伝ったり。


会社にも毎朝、ヤギのミルクを持ってきてくれました。



私にとって、リチャードは


「社長」


より


「ファーマー」


の方が馴染みのある姿。



「会社を早く辞めたい」ってよく言ってたなー。



退職したリチャードにピッタリのつなぎの作業着姿。

ネクタイ姿より似合っていて、笑顔も◎



見た目はちょっと髭モジャのおじさんになったけど、

中身はちっとも変わってない。


尊敬するリチャードです。




ランチをご馳走になって、色んな話をしました。

時間がいくらあっても足りない。


SAMを売る手配をしてもらい、

人事担当者とのアポも取ってくれました。




そうそう、

本社の人事担当者に会うの、最大の目的だった!



覚えてました?


という訳で、行ってきましたよ。

準備していた履歴書を持って、本社へ。



人事担当者に私の想いを。



でも、


「ワーキングビザの取得は難しい」


との答え。



予想してました。

ダメ元でした。

いいんです。

やるだけやったので、悔いはない。



むしろ、この3ヶ月の旅で得たものは大きい。




先ほどの友人と残された時間を過ごし、いよいよ、最終日。



SAMともお別れの時です。

リチャードが住む街まで、最後のドライブ。


別れを悲しむように雪がシトシト降っていました。




一緒に旅を共にしてくれて、

色んな景色を沢山観せてくれて、


ありがとう。


いい買い手の人に巡り会うんだよ。



リチャードにSAMを引き渡し、タクシーで空港へ。

NYで1日遊び、帰国。



こうして3ヶ月の旅は無事、幕を閉じました。



突如、会社を辞め、思い立って計画した旅。

30歳を目前に、「このままでいいのか?」

という人生の岐路に立った私には、

ニュートラルに戻る、良い経験ができた旅でした。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます〜!



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page