top of page
  • 執筆者の写真yuj

【1分間で自己紹介】ワークショップのお知らせ


本来なら春は新生活がスタートする季節。

今年はコロナの影響で自粛生活が長引いています。


が、反面オンラインでのつながりも増えてきているようです。



オンラインでもリアルでも「はじめまして」の時に必要なのが

自己紹介。


簡潔で相手に興味を持ってもらえるような自己紹介ができれば

その後の関係も広がります。

今は何がチャンスになるかわからない時代。

自己紹介から話が広がり新たな人生のステップになることだって

大いにあり得ます。




ただ、自己紹介って自分のことを客観的に知っていないとできないですよね。


自分の中では当たり前になっていることも多くて

ダメなところを発見するのは得意ですが、魅力を発見するのはみな苦手。


他人と比べて初めて見えてくる自分の魅力。

他人の話を聞いて初めてわかる自分のこと。


一緒に発掘してみませんか?



今回は谷田学先生をお招きして『自分の魅力』を発掘するお手伝いをしてもらいます。

谷田先生は大阪で鍼灸院をされています。

ただ、鍼は使いません。治療は手をかざすだけ?

気を操る怪しい世界を陰陽五行論からアプローチしてくれます。

(プロフィールはコチラ。ブログはコチラ。)


私がこのワークショップをお願いしたのにはもう一つ理由があって。。。

実は谷田先生、私立高校で非常勤講師として「プレゼン」の授業を

されているんです。


人前で相手に何かを伝えるための授業。

これって私たちも教わってきませんでしたよね?


陰陽五行では「面長は茶目っ気があり、好奇心旺盛」

「丸顔は冷静で我慢強い」などの特性が体に現れるのだそう。

顔カタチから陰陽五行で観たあなたの特性をお伝えし、

プレゼンの表現力で1分間自己紹介をサポートしてくれます。


これを機に一度『自分の魅力』を見つめなおしてみませんか?




日時:6月23日(火)

   第一部:10:00〜12:00

   第二部:14:00〜16:00


場所:練馬区某所(お申し込みの方にお伝えします)


参加費: 2000円


持ち物: 筆記用具


内容:

1分間で自己紹介をするための自己紹介文作成ワークショップ。

陰陽五行では「面長は茶目っ気があり、好奇心旺盛」

「丸顔は冷静で我慢強い」などの特性が体に現れるのだそう。

顔カタチから陰陽五行で観たあなたの特性をお伝えし、

プレゼンの表現力で1分間自己紹介の作成をサポートします。

最後に参加者お一人お一人に1分間で自己紹介をしていただきます。


お申し込みはコチラのイベントページからか、私とつながっている方は

メッセージをくださいね。



引越しをして、最初のイベントに谷田先生を迎えられるなんて、

私が一番ワクワクしています!

当日は第二部の後も谷田先生を交えて楽しい懇親会(ただの飲み会?ごはん会)

も開催予定。

懇親会のみの参加も大歓迎です!!


詳細は追ってお知らせしますので日を空けておいてくださいね。



では、お会いできるのを楽しみにしています。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page